ママルカコ

ママルカコ公式通販サイト|ブログ

mama lucacoh

ママルカコのLine@お友達登録でプレゼント中♪

アイリスオーヤマのカラーボックスVer.とコーナンVer.のカラーボックスの作り方があります。
カラーBOXのサイズが少し違います。
ホームセンターと100円均一でほぼ揃うところもとってもおすすめの作り方です。

ある時期、ほしくなるこだわり木製のおままごとキッチン。

おままごとキッチンほしいな。木製でこだわって作ったもので。
使わない時はインテリアになるようなものがいいな。
と探したのですが気に入ったものは海外製でとても高い!
だったら手作りできないかな?と思いました。
子供が1歳2ヶ月の頃、主人が単身赴任中で不在。
DIY手作りできるかな?
そこで当時のSNSで盛んだったmixiコミュニティで、おままごとキッチンの作り方をいただきました。

 

完成品はこちら♪


素人のDIYにしてはとってもいいかんじにできました。
子供が寝た隙をねらって車でいざ近所のコーナンさんに向かいました。
もちろんこどもも一緒に。
コーナンでは抱っこひものエルゴベビーでおんぶをしてホームセンター内をうろうろ。
カラーボックスを買って、いざDIY用の木も買います。
で木を買ってどうするんだ?なかんじになりましたが笑

とにかく、作り方レシピにサイズが書いてあったのでその通りに木を選びました。

家に帰ってこどもは起きてしまったのですが、作り方レシピをみながらえんぴつでカットが必要な長さのところに目印をしました。

 

カットする機械がなくても大丈夫!

ホームセンターにまた向かって工作室のようなところがあり、そこで木を裁断してくれるサービスがありました。1カット20円とか30円だったかと思います。
もちろんのこりでぎーこぎーこするのが1番ですが1歳を連れてやるのは一苦労。

道具もないし!こだわるところ手を抜くところを上手にするのが育児ママDIY!

 

ホームセンターでくぎや紙やすり、扉の取っ手、カラーペンキスプレー
100円均一でかなずち、ボウルや木製のなべ敷きなどを買っていざ。

 

細かいところは作り方レシピに書いていますが、ほぼホームセンターと100円均一でほぼ揃います。
キッチンの洗い場は100円均一のボウルなんですよ♪

おままごとキッチンのコンロは100円均一の木製のなべ敷き。
取っ手はホームセンターや100円均一にも最近増えてきた棚の扉用のおしゃれな取っ手。
それでここまでできました。

基本の作り方レシピでここくらいまで完成できます!
あとは色々DIYママやパパのこだわりでいろいろおしゃれにしましょう。

 

写真2枚目の方が完成バージョン。
どうしても水道の蛇口とコンロのひねるやつをつけたくてネットで検索して購入しました。
あとは100円均一でおたまやフライやおなべをかけるL字フックを買ってつけたくらいかな。

 

いろいろ活用できるおままごとキッチン。

キッチンの下の棚におままごとキッチン道具をいれておけます。
大きくなったら本棚にして使っていました。
インテリアとしてもバッチリでとても愛着がわきましたよ。

カラーボックスで作るおままごとキッチンの作り方
ママルカコLINE@にお友達登録!

スマホで見てくださってる方は直接LINE友だち追加ボタンをクリック。
PCで見てくださっている方はQRコードをスマホで読み取ってください。
友だち追加画面が出るのでOK!
友だち追加


あとはLINEのメッセージで
【ままごとキッチン】
と入力(メッセージ)すればすぐにダウンロード画面がでてきます。
もちろん無料です!

是非

【カラーボックスで作る簡単!手作りDIYおままごとキッチンの作り方】を見ながら
親子で、またはママひとりでも、日曜のパパのDIYでも作ってみてください。

お友達登録いただきましたらこれからも育児に役立つ経験談やレシピなど配信させてくださいね♪

 

 

みなさんの自慢のカラーボックスで作るおままごとキッチンを見せてください。

完成したら写真にとってママルカコのLINE@のメッセージで写真を送ってください。
サイトでご紹介できたらみなさんのいろいろな自慢のおままごとキッチンを見れたら嬉しいですね。
写真を送っていただきました方にはママルカコで使えるポイント500円クーポンをプレゼントします。

サイトでみなさんのキッチン見れるのを楽しみにしています。


【ママルカコ】
ママの困ったを解決するおしゃれな収納商品、出産祝い。
アイデアやストーリーを生かすママ雇用を生む新しい働き方。
おしゃれな靴の収納バック倉敷帆布×ママルカコ「shoes know(シューノー)」発売予定。



 

    



Copyright © mamalucacoh. All Rights Reserved.掲載しているテキスト・写真等、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。