ママルカコ

ママルカコ公式通販サイト|ブログ

mama lucacoh

2017年3月26日【ママルカコ】OPEN!

ずっとずっと1年以上かけてきた新ブランド「ママルカコ」がOPENします。

実はどうしても今日OPENしたくて、商品を本当にほんの一部しかUPできておりません。

1年以上コンセプトやイメージ、商品の企画に時間を使ってしまいました。

抱っこひも収納カバー「ルカコ」のお客様ほか、みなさまには大変お待たせしておりました。
またOPENにあたりたくさんの方のご協力があり、ここまでこれました事本当に感謝いたします。

商品の企画、サンプル作成中の商品もあります。
数日中には商品が増えていると思いますので是非もう一度遊びにきてください。

 

なぜ今日をOPENの日にしたか。

今日は「母倉日(ぼそうにち)」という日で吉日の日で、御祝事や門出にぴったりの日なのです。

母倉日(ぼそうにち)とは…
「母が子を育てるのと同じように、天が人間をいつくしむ日」という意味を持つ日です。
ママルカコにぴったりの日だと思ってどうしてもどうしても今日OPENしたかったのです。
1年以上かけて準備してきたママルカコですのでもうすでに愛着がありすぎて、私(ママルカコ店長)はOPENできたことに感激して泣きそうですが、これからがスタート。

———————————————

是非皆様に知っていただけるようなブランド、
ママルカコで買った商品は間違いないと
思ってもらえるようなお店を目指して精進いたします。

———————————————

ママルカコ・オリジナル商品について

ママルカコはママの困り事、あったらいいなをマイペースに提案、企画、商品化します。

ママルカコは4年前お小遣い5万円で普通の主婦がひとり。自宅で立ち上げました。
当時上の子が4歳、下の子が2歳。

自分の困ったを解決する抱っこひもを収納するカバー「ルカコ」を企画して作りました。
次の困ったは働き方でした。
そこで幼稚園のママでも働きやすいようにたくさんのママを雇用して短時間で”ちょうどいい”働き方ができる会社を作りました。
困り事は私の原点です。
これからもちょっとした気づきをアイデアに変えて行動し、マイペースながらも解決していくことが私の使命だと思っています。

 

サイトの商品について。

なんとか今日openしたくてまだまだ商品が登録できていません。
工事中のところもあります。「あったらいいな」の新しい商品を発表UPしていきます。

マイペースとなりますがもしも応援してくださる、ここを読んでくださっている素晴らしい方がおられたならまた是非のぞきにきてください。
きっと素晴らしい、いや、すごいお困りごと解決する「あったらいいな」の商品を少しづつ追加していきます。1年以上かけてつくった商品もあります。

数日中にはお知らせできたらと思います。
是非よろしければLINE@でお友達登録していただきましたら、お知らせできたらと思いますので是非追加してくださったら嬉しいです。
友だち追加

LUCA×COH(ルカコ)のLで


あれ!ひとり目をつぶっちゃったけど、まあよし。
ルカコのポーズはこれに決定。

 

 

 



Copyright © mamalucacoh. All Rights Reserved.掲載しているテキスト・写真等、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。