ママルカコ

ママルカコ公式通販サイト|ストーリー

mama lucacoh

ランドセルをこだわるならランドセルカバーにもこだわりを。

このランドセルカバーの美しさは本当に素晴らしいのです。
ため息がでるほど美しいこだわりのハンドメイドのランドセルカバーの制作秘話。

ランドセルカバーというと黄色くて安全第一みたいなイメージでしたよね。笑

入学式、新しい学年も気持ち新たに(Rin Plus+)
上品なランドセルカバーLIBERTY(リバティ)

 



 



はじめて見た時にこれは美しい!と惚れました。
リバティ柄が元々大好きでイギリス(UK)のLIBERTY百貨店にも旅行中毎日のように通うくらいリバティの雰囲気が大好きです。
愛情たっぷり込めて美しくランドセルカバーになったリバティに惚れ惚れします。

 

作家さんに会いに行きました。


美しいランドセルカバー

美しいランドセルカバーに惚れました!
ハンドメイドをはじめるきっかけみたいなものはありますか?
ありがとうございます♪
いま10歳になる娘がおなかにいる頃からはじめたハンドメイド。
娘が離乳食を始めた時にお食事エプロンをお店へ探しに行ったら、ほとんどがキャラクターものや動物柄の商品でした。絵柄に物足りなさを感じて作りはじめました。

 

24時間赤ちゃんといるママの好みも反映してほしい。

それは私も思いました!
子供だからキャラクター!動物!みたいな。
他にもあるあるで言えば男の子は水色。女の子はピンクが多いですね。
赤ちゃんや好みも大事ですが、24時間赤ちゃんといるママの好みも反映してほしいですよね。
そうなんです!
自分好みの色柄で作ったら、周囲の方々から
「カワイイね!こんなの欲しい人いっぱいいるよ!」と言っていただき販売するようになりました。
ハンドメイドのきっかけはランドセルカバーではなく、お食事エプロンだったのですね~。
そうなんです。
のちのち、娘が小学校へ入学して暫くしてから雨除けの為にランドセルカバーも作るようになり、これも周囲のお友達から作って欲しいというお声を沢山頂戴し、こちらも販売するようになりました。
おこさまに必要だったから、自分好みでこだわって作ったというのがはじまりで、その時々に必要なものを作ってらっしゃるのですね。

 

子どもの成長とともに続けられたお店。


子供の成長と共に続けてこられた小さなお店です。
ハンドメイド品だからこそ作れるこだわった色柄。
愛着を持って長く使って頂けるモノづくりを心掛けています。
私も抱っこひも収納カバー「ルカコ」も全く同じです。
育児をする上で必要だから作ってみた。
自分が使うものだからこだわって好きな柄でこだわって作った。
そうしたら、まわりの人の作ってほしいという声から作りはじめて、便利なものだから是非たくさんの方に使ってほしいと思ってスタートしました。長く使っていただいて子供の頃の思い出になるような商品を創りたいですね。

 

 

安さで選んでもらうモノづくりはしたくない。

安さで選んでもらうモノづくりはしたくない。というのが本音です。
少し値がはっても、人とは違うもの。
ここのこの部分がこだわってます!と言えるものを作りたいなぁと思います。
そうそう!そのとおり。だからこそストーリーやモノが作られたきっかけやこだわりをみなさんに是非知ってほしいと思ってママルカコを作りました。
こうして実現した事がとっても嬉しいです。

 

 

ハンドメイドだからこその美しさと知っておいてほしいこと。

ランドセルカバーに関しては、子どもこどもしていない、ちょっとオシャレな、お姉さんっぽい、上品。を要素として入れたいところでこだわりました。
ハンドメイドということもあり、生地の確保などから、あまり多くは出せなかったり同じ柄で作るのが難しかったりするので申し訳ないのですが。
そこも含めてこだわりの商品でみなさんに知っておいていただきたいのでお話できて嬉しかったです。
ということで申し訳ないのですが売り切り商品の柄も多くございますので、かわいい!これお気に入り♪という柄がありましたら早い者勝ちですので早めのご検討をよろしくお願いします。
 

美しい細部のこだわり。



ランドセルにはスナップボタンでパチンと簡単に留められます。
この配色もとってもこだわっておられて素敵なんです。

 

リバティの柄は現在4柄。なくなったら終了の柄も。



現在ママルカコでお取扱させていただいているリバティ柄のランドセルカバーは4柄。
是非お子様と一緒にランドセルを選ぶときと同じくらい悩んで決めてください♪
あっただし在庫数はたくさんはありませんのでお早めに笑

 


【ママルカコ】
ママの困ったを解決するおしゃれな収納商品、出産祝い。
アイデアやストーリーを生かすママ雇用を生む新しい働き方。
おしゃれな靴の収納バック倉敷帆布×ママルカコ「shoes know(シューノー)」発売予定。



    
 



Copyright © mamalucacoh. All Rights Reserved.掲載しているテキスト・写真等、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。